ろのぶROぐ。

2018年11月からROに復帰したブログ

装備は無事でした!

電話番号変更届けを出したのが先週の木曜日だったのですが、変更が反映されたのは今日のお昼すぎくらいでした。

パスワード変更して、久々のメインアカ。

果たして装備は残っていたのか!?

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181121012937j:plain

無事だった!!メインアカで復帰すんぞ!!

 

というわけで、ワールド倉庫を利用して装備を移動。

早速商人君を作る。

B鯖のフリートライアル期間で遊んでいたアカウントから、復帰したメインアカウントへお金とアイテムの受け渡しを行いました。

PCが自宅1階と2階だったので、階段を何往復したことか。痩せちゃう!

ROの取引機能って、両者居て初めて成り立つんだなぁと実感…。

 

~取引の流れ~

①PC:取引要請

②PC:承認(取引ウィンドウが開く)&OKで取引完了にしておく 1往復

①PC:アイテムを入れてOK

②PC:「Trade」ボタンを押す 2往復

①PC:「Trade」ボタンを押す

取引は1回10種類まで…後は分かるな?

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181121013708j:plain

HP増強服があったり、+10トリプル激烈(ヒルスリオンc)スティレットがあったりしたので、アカデミーバッジは要らないな!とアカデミーで火付与してプロ→↑のマンドラゴラをチクチク…

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181121013840j:plain

スピポと火付与が終わる30分で、買い物、販売、鑑定出来る便利な商人君が出来上がりました。

この子はそのうちメカかジェネにする予定ですが、今のところはここでストップです。

 

そうそう。

ワールド倉庫って収集品・消耗品は移動できないんですね、悲しい。

まあでもスイーツヒュッケ*2とかインペリアルフェザーとかは移動できたので、今後がとても楽になると思いますよ!

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181121013958j:plain

そして次は魔法型ドラムを育成!

作成→伊豆4F→排水口クエ→ピラ3Fでグングン育つ。

 

普通の狩りに飽きたらアドベンチャーエストで遊びます!

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181121014201j:plain

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

シャアとかアリスとか狙いに行っても出ないのに……チクショー!

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181121014331j:plain

夢中で狩りをしていたら、あっという間にレベルは106に。

サラの記憶が割と余裕だったので、お小遣い稼ぎには困らなさそうです。

今日はこのへんで!