ろのぶROぐ。

2018年11月からROに復帰したブログ

アニバーサリーイベントと闘う

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181130160738j:plain

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181130160756j:plain

アニバーサリーイベントが憎い。

どうもひとのです。

アニバーサリーイベントでの装備とかにはあんまり興味無いのですが、ギルメンさんから「3%剤もらえるよ。」という情報を頂いて日々MDに励んでおります。

私今までで使ったことのある最高額の回復アイテムがなので、そもそも「3%剤ってなに?」という感じでした。ショックエモ頂きました。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181130161035j:plain

噂の3%剤がコチラ。

イベントのポイントを貯めて回せるスロットのオマケで貰える券で交換できます。

その名の通りHPとSPを3%回復するそうで。高Lvになってくるとこの3%がありがたいのでしょうね~

私も確保しておこうと集めたのですが…これ賞味期限あるわ。

私の持ちキャラは殴りAB、マタタビドラム、こっそり作ったクリエイターの3人。

どう見ても期限内に3%剤使わねーよ!!

と思っていたらギルメンさん

「ジェネでトルネードする時に使えば?」

 

( ゜Д゜ )天才かよ…

 

ということで、クリエイターを育てます。

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181130161448j:plainすんっ。

私、クリエイターの「Hitono」です!!

こっちはバニルミルトの「ひとのこ」!!

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181130161554j:plain

当記事執筆当時のレベルがこちら。

ジョブが後ちょっとなんだけど…あと2が辛い。

ジョブ1Lv上げるのにペノメナ30分とちょっと殴らなきゃいけない。(※Job67→68)

たまにピリリとスパイスのある狩りは好きだが、ゆとりのひとのさんは激しい狩りが苦手。

そんなので本当にトルネード型になれるのか?という不安もありますが、3%剤を有意義に使うために、私やります!

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181130161726j:plain

なぜか持ってた+7白金のショーテルたのしー^p^

ペノメナとホムの相性はあまり良くないみたいで、しょっちゅうペノメナ3体を擦り付けられてペットに殺されそうになるペノメナ狩り。

本当の敵はマイ☆ホムンクルス

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181130161755j:plain

上手く操ると分業できます。

ホムもLv99でそれなりに戦えるし、ホムと共闘するとペノメナのタゲがコチラに移るので状況次第では丸々1匹任せたり。

そしてJob経験値をゼロにしていく。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181130162211j:plain

ペノメナが居る狩場こと「時計塔地下3F」はそれなりに人が多いので、ホムが動き回ってタゲを取ったり、中途半端に殴って死んだりして迷惑かな…と思い始めてソロ狩りに途中から切り替えました。

うはwww安定感すごいwww

ホムンクルスとは一体。

 

そうそう、ペノメナをずーっと狩ってると「これピラミッドの方が美味しいんじゃね?」という疑問が沸々と浮かんで来るのですが…

イシス:HP42,015 Base23,108/Job14,705

ベリット:HP45,114 Base24,812/Job15,789

ペノメナ:HP21,618 Base21,618/Job13,801

ざっと並べるとこんな感じです。

ペノメナはHPがベリット、イシスの約半分なのに対して、経験値はほぼ同格という激ウマモンスターだったんだよ!!

Ω ΩΩ<ナーナンダッテー!?

その代わりAtkが異常に高いので、囲まれたら即死の危険性があるんですけどね。まあピラミッドでもベリット3,4匹リンクしたら処理できずに圧死するだろうし同じか、と思うのでした。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181130162329j:plain

あんまり嬉しくないカードが来ました。(2枚目)

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181130162359j:plain

まあ、あれですね。1枚は自分用に取っておいて、もう1枚はさっさと資金にしてしまおうかと思います。

最近露店でたまに見かけるのですが、3減盾の複数効果verがあるみたいですね。

「タラフロッグ&カーリッツバーグカード」とか、「アヌビス&ベアドールカード」とか。

その代わり3減(30%被ダメ減少)ではなく、25%になってましたね。

まあ今はライオットチップ+エクセリオンでDef+500がある時代なので、25%で幅広く使えるほうが良さそうにも感じます。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181130162624j:plain

狩りに飽きたのでロックリッジのクエストもやってみました。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181130162632j:plain

そして「栄光のロックリッジバッジ」「名誉のロックリッジバッジ」の2つをゲット。この2つはアクセサリーで、セットで装備するとセット効果が発動します。

エスト1回で1個貰えるので、2キャラでそれぞれ貰う感じ。

栄光のロックリッジバッジ

アクセサリー(1) Def0 Mdef0 精錬不可 スロット1

装備制限レベル:100 職業:全ての職業

(1)物理・魔法攻撃で与えるダメージ+6%

(2)5秒毎にHP+50、SP+5

(3)「名誉のロックリッジバッジ」と共に装備時、追加で物理・魔法攻撃で与えるダメージ+6%、詠唱時間-10%、スキルディレイ-5%、5秒毎にHP+100、SP+10

名誉のロックリッジバッジ

アクセサリー(2) Def0 Mdef0 精錬不可 スロット1

装備制限レベル:100 職業:全ての職業

(1)詠唱時間-10%

(2)スキルディレイ-5%

(3)5秒毎にHP+50、SP+5

(4)栄光のロックリッジバッジ(3)と同文

 

こんな感じの効果です。

アクセサリーが無いなら、とりあえず使っとけと言えるレベルの良性能。

エストを受けたのも経験値目的だけではなく、装備が全く無いトルネード型のジェネで使えないかなー?と思った次第です。

栄光・名誉個別で、更にセットでも記述されている「5秒毎に~」の効果はそれぞれが発動するようで、全て合わせると「5秒毎にHP+200、SP+20」回復するみたいです。これに地デリ鎧でもあれば結構楽になりそうな印象ですね!

ゴッズガントレットとどちらを使うかは、使用感を見てからで良さそうです。

エストも会話オンリーで危険なことは全く無く、経験値も貰えるので復帰した人は是非やってみてね!

さー、ジョブあと2がんばるかぁ