ろのぶROぐ。

2018年11月からROに復帰したブログ

【狩場レポ】オーディン神殿02(odin_tem02)

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181208135629j:plain

アクセス:フィゲル船着き場→オーディン神殿01→オーディン神殿02

 

うちの殴りABも割と早くから篭っていた狩場。

必須装備は闇服くらい。武器はアスペルシオでもなんとかなると思う。

その割に経験値は美味しい。退魔デビュー戦にどうぞ。

プルスとスコグルをひたすら殴る狩場。一撃が痛いから囲まれには注意。

殴り以外にアドラ型やME型、ジュデックス型のABにも良さそうだけど、人はいつも少ない。

マップの構造的にモンスターハウスが出来やすく、果敢に突っ込むと間違いなく転ぶ。

様子を見ながらジワジワ行くと良いかも。

レベルと装備とスキル

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181208134329j:plain

Lv:135 Job:48

頭:+4ライオットチップ

中段:インペリアルフェザー

下段:なし

鎧:イービルブリーフ(バースリーc)

武器:+4ダブルハロウドネメシス(サンタポリンc*2)

盾:なし

肩:ランニングシャツオブアシッド(チェネレc)

足:エクセリオンレッグ<A-Def,A-Hit,A-ASPD>

アクセ1:ゴッズガントレット<先鋭1,先鋭1>

アクセ2:スイーツゴッズガントレット<先鋭1,闘志1>(スノウアーc)

 

狩場に影響のあるスキル

エウカリスティカLv10

ラティオLv6

あった方が良いもの

・ネメシス(カード挿して無くても良い)

・闇鎧(バースリーc挿し)←必須!

・呪い解除アイテム(アコ系はブレスでおk)

モンスターとか立ち回りとか

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181208134856j:plain

プルス。

何が楽しいのかスキップで近寄ってくる。FW、鎧脱がせなど小賢しい技がいっぱい!

時々相方のスコグルを召喚して2匹で襲ってくる。(召喚されたスコグルの経験値はゼロ)

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181208134904j:plain

スコグル。

プルスより経験値もドロップも美味しい。どっちかというとこいつを数多く倒したい所。この狩場唯一のM級レア「ペオースブローチ」はスコグルカードと同確率。祈るべし。

ハイディング、からのグリムトゥースと隠密&攻撃的な性格。ルアフやオラティオで炙り出してやろう!

時々相方のプルスを召喚して2匹で襲ってくる。(召喚されたプルスの経験値はゼロ)

 

プルスとスコグルは上述の通りそれぞれが相方を召喚してくるので、レベルが低いうちは抱えても2体までに抑えたほうが良いと思いました。

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181208135810j:plain4体に囲まれ激戦の後。

 

プルスの鎧脱がせが30分の間に4,5回は決まる気がする。(体感)

鎧を脱がされたら闇属性攻撃が結構痛いので、リログしましょう。リログすると効果時間がすぐ終わって鎧着られるぞ!

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181208140237j:plain丸見えですよ。

陽動のプルスに対し、攻撃のスコグル。

ハイディング中、一定範囲内に近づくとグリムトゥースを連打してきます。結構シャレにならないダメージなので一旦離れるか、ルアフで炙り出すかすると幸せ。

スコグルはなぜか「カン、カン、カン…」という音を発するので、その音がするのに画面内に居ないときは大体隠れてます。

音が異様に大きい時、音の間隔が短い時は複数体居ます。突っ込むと低レベルの時は容易に床ペロするのでオラティオで場所を特定するのもアリだと思います。

 

カン、カカン、カンカンカカカンカンカンカン……オラティオ!!

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181208140557j:plain

わぁーお…

時給とかお金とか

Base:7,7M/30m

Job:5,5M/30m

 

~収集品~

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181208140743j:plain

119,004z

エル原、ブラッディティアーズ残し。