ろのぶROぐ。

2018年11月からROに復帰したブログ

まわる~ま~わる~よジェネ男は回る~♪

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181211002009j:plain

ビフロストだかエクラージュだか分からない場所からこんにちは、ひとのです。

異世界クエ+αを済ませました。めんどくさ!!

何とかの石片ってありますよね、クエストが飛ばせるやつ。

あれ、復帰(キャラ作成)が1日遅くて対象外にされたという…お金払うのも勿体無いので、頑張りました。

 

既にお気づきかも知れませんが、今回の目的地は…

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181211002624j:plain

イグ幹です!ドラコさんがお出迎え。

サイトとかでMobの情報を調べてみるとHITがちょっと足りなかったのですが、そこはオルレアンのフルコースで補います。

FD5ばっかりも飽きるし、なにより「金銭効率が良い」という情報を見かけたので挑戦してみることに。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181211002847j:plain

いざ、挑戦!!

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181211002909j:plain

ヒヒィン……

 

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181211002923j:plain

なんの、まだまだ!!

 

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181211002933j:plain

 

 

もう一回!!

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181211002959j:plain

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181211003009j:plain

HPもSPもキツい…ぼかぁ涙が出そうだよ。

 

大体やられるパターンはドゥネイールの暗闇→避けられない&当たらない→万能薬使う→回転が止まって一気に潰れる

そんな感じでした。

 

私「きついよーきついよー;;」

Twitter(フォロワーさん)「暗闇対策の目隠しがいいいよ!」

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181211003223j:plain

仕入れた。

 

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181211003305j:plain

おおお…回る…回るぞ!!

暗闇にならないだけで容赦なく回れる!!

最初は転びまくっていたものの、数をこなす内に段々回復剤や立ち回りも分かってきて、1時間滞在できるようになりました。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181211003512j:plain

そして141Lvに。

 

ここまでにオルレアンのフルコース7つも使いましたよ…慣れるまでが長かった…。

 

装備は最終的に不死鎧、土特化猟乱鎚。

回復剤はアイスと3%剤の使い分けになりました。

回ってる時はバリアーが張れますが、足が一番速いラタトスクもバリアーしようと思ったらAPSD177くらいは欲しいかも?あんまりASPDが速いとAツリーに対してトルネード無駄打ちが増えるので、速すぎるのも困り物です。※手動トルネードで調整は可能です。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181211004443j:plain

金銭効率ですが、丸太が高かった昔の話しかなーという気も。

今は露店に出しても売れないだろうし、ちょっと微妙かも知れません。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181211004608j:plain

達人の鎚と達人の斧をMobがちょくちょく落とすので、それを露店で売ればお金にはなるかも。

達人の鎚が150k~200kで売れるのかな?

達人の斧は200kで即売れでした。

画像の通り達人の鎚の方が出やすくて、1時間で3,4本くらいは見かけます。これが売れれば若干FD5を上回るかな?といった感じ。

 

ちなみにFD5は1時間で狐の尻尾等収集品を売って400kほど、それに加えてオリ原とオリ塊、青箱、枝が落ちるので……あれ?やっぱりFD5の方が優秀…?

いやでも、イグ幹はM級レアもありますからね!

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181211005411j:plain

イベント最終日なので、FD5にも行ってきました。

今ではかなり余裕で回れます。スロットが空いているゴッズガントレットにスノウアーcを挿してWウアーでやってます。

アイスが増える増える。

 

ジェネの狩場開拓がやっとできたので、これからは気分次第で回っていけそうです♪