ろのぶROぐ。

2018年11月からROに復帰したブログ

生体1に行ってみたお話

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181213151300j:plain

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181213151307j:plain

前回、イグ幹で拾った武器たちは…

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181213151410j:plain

ステキなことになりました。ひとのです。

槌が3M、斧が2M(だったと思う)で割とすぐ売れました。イグ幹最高。 

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181213151427j:plain

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181213151434j:plain

感謝の意を示したら燃やされました。

「メカが居たら色々と捗るよ」ということで私もメカ作りました。現在Lv98です。

飽きた。

まぁ武器が叩ければオッケーです。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181213151730j:plain

クリスマスのイベントも始まりましたね。

靴下をサンタさんに渡して、豪華賞品を貰おう!!

サンタ産のc帖3つ開けたらゴミcばっかりだったのでもう開けません。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181213151818j:plain参戦(形だけ)

ギルメンさんにロックリッジのウィークリークエストや、MDに連れて行ってもらってグングン成長中。今のROは真面目に狩りする必要が無いですね!(他力本願)

 

さて…

今のROは、過剰精錬前提の高額装備が必要不可欠だったり、ラグくじ産の優良アイテムが必須…では無いですが、勿論あったほうが良い。

そしてそれらが余裕で100Mや200Mを越えるといった環境です。

ていうか運営が課金装備を過剰前提で出すのはおかしいと思う。

どのプレイヤーも金策金策の毎日では無いでしょうか?

「初心者はメカ作っとけ」もそれに準じるものだと感じております。

 

現在HOTな狩場として有名な、生体工学研究所。

「思念体の~」という名称のアイテムが何かに必要らしく、それが比較的狩り安い1FのMobからドロップする物ですら単品で50kくらいで売れるんだとか。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181213151937j:plain

来ちゃった♡

 

修羅作ってみたり、メカ作ってみたりしたものの…やっぱり動かして「楽しい!」と思えるキャラじゃないとやる気が出ないワタクシ。

生涯貧乏の理由はそこが大きいのかも知れない。

 

というわけで、今回は生体工学研究所1Fで狩り。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181213152426j:plain拾うのがだるい。

狩り方は簡単。

ハエで飛んでリムーバを集めて、トルネード。

リムーバの足が遅いので、トルネード押しっぱなしでバリアーが張れます。回り始めてからの被弾はほぼ無しです。

バーサークポーション、濃縮サラマインジュースは一切使用しておりません。

Wウアーともなるとアイスも増えていくので…出費ほぼゼロ金策ができますね。これはとても大きい。

1Fのリムーバは「思念体の髪」を落とします。今HOTな生体系ドロップの中では一番入手する敷居が低いのに、50kで露店で売れるそうです。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181213152909j:plain

調子に乗って2Fへ。狩れなくはないけど…長くは持たない感じ。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181213153037j:plainきっつ~

装備とか落ちるとワクワクしますよね!(ガラスの靴でした)

ついでに「思念体の血」も1つゲットです。赤い靴の下にある赤い石みたいなのがソレです。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181213153206j:plain

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181213153217j:plain満身創痍

死期を悟って帰還。

2Fは10分も滞在できたか怪しい…基本逃げの姿勢でした。

 

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181213152848j:plain

1Fと2Fの狩りで、多分1時間もせずに帰りましたが収集品だけでこの売上げ。

今回の狩りでは思念体の髪が33個出たので、50,000z×33=1,650,000z上乗せですね。

あんまりにも美味しすぎてちょっと1時間しっかり計測してみようかな?と思える狩場でした。

リムーバは経験値もBase/Job:14,761/10,332とマズくはないので、気付けば%が増えてます。

 

うーん、良い狩場だぁ…。