ろのぶROぐ。

2018年11月からROに復帰したブログ

やらかし係は ほんきをだした!▼

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190130021658j:plain

それは、ジターバグを攻略中のことじゃった。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190130021727j:plain

インしたギルメンさんから呼び止められる人気者ひとのさん。

 

氏曰く、「SSの防具が火鎧でしたよ」とのこと。

 

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190130021800j:plain

まじで?

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190130021952j:plain

 

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190130022102j:plain

 

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190130021925j:plain

まじだったwww

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190130022226j:plain

隠し切れない動揺。

 

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190130022258j:plain

 

私くらいのキャノン使い(?)になるとね、もう3点盛りなんて過去の物なんですよ。

 

ということで…

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190130022338j:plain

今回は6点盛りに挑むぞー!!

エクセリオンウィング<R-Wind>*3を購入いたしました。これで風耐性は75%!ライオットチップを乗せると、これだけで耐性100%取れるんだからすごい。

キャノンジェネの頭装備は、呪われていて外せません。なので、これに風レジポを服用しております。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190130022409j:plain

ん!!(確認)

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190130022434j:plain

雑魚の変更点としては、アノリアン、河童、ストラウフが混ざって、ちょっとだけ手強くなります。アノリアン以外はキャノン2確だったので、雑魚戦は特に難なく攻略できました!

ホムSの範囲技によるタゲ取りはダメージ発生間隔があるのと、プレイヤーがMobに近すぎた場合等はタゲが移らないので100%は信用できません。ホムを先に突っ込ませるのがやはり一番安定しました。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190130022910j:plain

ボスは暴虐のシーラカンス。カードが出たら試験管HBに挿したいと思っております。その時他に欲しいものがあれば売ります。

使ってくる攻撃はCB10(コールドボルト)、LoV(ロードオブヴァーミリオン)、風ブレス。CBは水服の耐性で十分な威力で、LoVと風ブレスもレジポと風耐性75%あるので、危なげなく攻略できました。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190130023216j:plain

ドドーン!!

これめっちゃ気持ち良いですね!!クセになっちゃう。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190130023422j:plain

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190130023429j:plain

ついでにドラムと先輩ジェネの方でも攻略してきました。高級武器箱やコインホルダーが美味い!!

次からは6点盛り巡りがマイブームになりそうです。

 

次のお話。

 

以前から思っていたことなんですが…。

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190130023608j:plain

このセリフ。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190130023811j:plain

サラさんの脚、結構素晴らしいんですよね。

 

私も潰して欲しい!!表出ろや!!

 

ということで、サラの幻影に挑んでみることにしました。

そこで、まずはギルメンさんに装備などの相談。

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190130023849j:plain

装備相談からスキルの事まで何でも相談に乗ってくれる神様です。神。いわゆるゴッド

ジェネの装備もこの方が居なければヘンテコな構成になっていたでしょう。

 

サラの幻影が使ってくる状態異常は石化と睡眠。

キャノンジェネは頭装備が試験管HBから変えられない&高額なので耐性Cを挿すのは勿体無い。でも防御ステはからっきしだから、睡眠も石化も余裕で食らう。

そこでアイテムの「リーチエンド」を紹介して頂きました。

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190130024315j:plain

使うとジェネの右の方にある四隅の透過処理ミスってるように見えるアイコンが出ます。このアイコンが付いている間(300秒間)は、一定間隔でHPにダメージを受けます。このSSだと22と出ているダメージですね。

石化と睡眠をこれで解除してやろうじゃないか!という作戦ですね。

ただ、この作戦には一つ大きな穴がありまして…。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190130024600j:plain

毒の被ダメで自身の詠唱も止まります。まじかよ。

 

神「これを使いなさい」

私「神様…!!」

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190130024011j:plain

借りた。

ゲフェンマジックローブです。コレを着るだけで詠唱が止まらなくなります。つよい。その代わり、詠唱時間がちょっと伸びます。似たような装備に「オルレアンの制服」がありますね。

 

これでカートブーストの詠唱、サラの幻影をハメる為のソーントラップの詠唱が止まらないので安定するはず…!!

あ、因みにホム壁は瞬殺されるのと、サラの幻影の足が速すぎるので無理です。

 

神から賜った(※借りた)装備とお告げ(※アドバイス)があれば、私は無敵。

負ける気がしねぇ!!!

 

 

 

 

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190130024910j:plain

 

 

ダメでした。

素敵な脚に潰されました。