ろのぶROぐ。

2018年11月からROに復帰したブログ

Twitterのお友達とジタバグに行ってきました

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190215002255p:plain

最近、ながーい付き合いのお友達が2週間トライアルで久々にRO復帰しました。ひとのです。

 

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190215002339j:plain

嬉しい限りです!

2週間が終わっても居てくれるといいなー。

 

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190215002425j:plain

お友達の育成に合わせて、引っ張る事のできるキャラ(他職装備)が無いので、スパノビを作りました。レインボウとVナイフの魔力に怯えろ。

光ったスパノビは現在どうするか未定です。

究極精錬代行で手に入るお金でBB型スパノビか、スーパーひとのくんがVナイフAS型なので、灼熱剣とか持たせても面白そうですね。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190215002657j:plain

スパノビ子がどちゃくそ可愛いので、たまり場の皆さんもメロメロの様子でした。※個人の意見です。感じ方には個人差があります。

 

さて、ここからはあんまり可愛くないスーパーひとのくんのターン。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190215002802j:plain

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190215002849j:plain

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190215002902j:plain

+8バレルヘルム金剛ができるようになったので、最近は色んなMDにチャレンジしています。

金剛で広がる無限の可能性…!!装備も勿論揃えなきゃいけませんが、立ち回りで何とかなりそうなMDも多かったので、練習を重ねて勝利したいところです。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190215003250j:plain

特に思い入れがあるのがジタバグ

削れなくはないのですが、EQ詠唱を見て頭装備持ち替えでの金剛解除に失敗…。

悔しい!!

 

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190215003357j:plain

ということで、Twitterにて「今日もチャレンジするぞ」という趣旨の書き込みを行いました。待機順が多い現在、自分を奮い立たせるには宣言することも必要なのです。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190215003502j:plain

応募者犠牲者?保護者?が現れました。※以下「Nさん」。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190215003541j:plain

というわけで今回は2人でチャレンジです!

Nさんは、道中のペルで圧死しかける悩みをお持ちの様子。逆に私は道中のペルは割と平気だけど、ジタバグが削れない…。

この組み合わせは互いの問題を解決する、素晴らしい組み合わせなのです。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190215003744j:plain

私も抱え過ぎは死にかけるのですが、今回はNさんのヒールやアスムによってかなり大胆に抱え込みが可能に。

Nさんのジュデックスと私の魔法が、ペルに襲いかかります!

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190215003857j:plain

ASの嵐にアドラムスが加わると、とても格好良い!!

スパノビソロだとfffジターバグの部屋まで30分以上掛かるのですが、2人だとかなりスルスルと進行が可能です。ありがたや~

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190215003831j:plain

そしてあっという間にfff・ジターバグ戦へ突入。

基本戦術は私が抱え、Nさんがアドラムスです。この穴の無い連携にはジターバグもタジタジの様子。

今回は超安定で牙をもぎ取っていくからな、覚悟しろ!!

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190215004108j:plain

Nさん、EQを食らって死亡。

やばいよやばいよ…。

まぁ私が葉っぱで起こせば、一瞬で体勢を立て直して勝利ですよ。

1+1は2じゃない。3にも4にもなるんだ!!

 

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190215004218j:plain

葉っぱ忘れた。ココ最大のやらかしポイント。今回の敗因。

所持枠、カート枠に葉っぱが無いのに気づき、ジタバグを殴りながらNさんに「葉っぱ忘れました…ありますか?」とチャット入力中にEQ詠唱され、焦って無事被弾。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190215004409j:plain

なんて卑劣なヤツだ。

 

今回は仕方なく帰還です…。次は葉っぱ忘れません…。

Nさんレベル高かったはずだけど、デスペナ大丈夫だったかな…。

 

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190215004430j:plain

普段から「アイテム拾えない」とボヤいていらっしゃったNさん。

今回は群星グリード+カートでアイテムほぼ全取得して帰り、精算をしました!

スパノビ作ってもいいのよ。

失敗しても超楽しかったペア狩り。是非また行きましょうね!

今回は同行ありがとうございました~

 

ちなみに、ジターバグのアイテム全取得での収入は

店売り500k+オリエル属性石等+牙(90kくらい)です。ソロで行って拾えたらかなり美味いのです。