ろのぶROぐ。

2018年11月からROに復帰したブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

カートキャノンの範囲を調べてみる

2回ほど前の記事で「今年最後の更新になると思う!」と言いつつバリバリ更新していってます。ひとのです。 危ない。 今後メインで稼働していきたい(つもり)のカートキャノン型ジェネ。以前、PDで狩りをしている時に「結構範囲広くね?」と思ったので、今回…

寒波がきました

いやー、来ましたね。寒波。 もう寒いのなんの…。遠出から帰るタイミングにぶつかって、風速11mを受けつつ橋の上を走って帰ってきました!ちょっと楽しかった。 帰ってから久々にRO。今回は雑多です。 まずはキャノンジェネ。 意外と色んなMDをソロ攻略出来…

見切り発車してみました

キャノンジェネの装備も大体揃ったので… 温存していたクリエをジェネに転職させました。パゴ廃ってすごい…! 私、ジェネの+ひとのん+!! こっちはホムのケミカル☆きんに君!! ホムってホムSに進化する時に名前の付け替え出来るらしいですね。知らなかった…

キャノンジェネの装備決定!はじめてのじくうぶーつえんちゃんと

オーソリティーサンダルを出して楽になりたい衝動と日々闘うひとのです。 さて、キャノンジェネの装備で頭を悩ませる日々でしたが、ギルメンさんが親切に意見を沢山くださったので、とりあえず決定&開放されました。 本当にありがとうございました…。 頭:+…

カートキャノンジェネの装備を考える

プーン トルネジェネで撃つと弱すぎてびっくりしました。どうもひとのです。 今回は、近々解禁予定のカートキャノンジェネの装備を考えていきます。 色々新しい装備があったりしてよくわからないので…詳しい方に教えて頂けると幸いです。 ※主に私個人向けのメ…

ディーヴァ解禁ですよ~

先日寿司屋で席の離れた小学生から「のび太だ…のび太…」とザワつかれました。 どうもひとのです。 ジェネは今日ログインした時に148Lvの70%ほどで、上がりそうだったので蟻地獄トルネを決行。 アイテム拾お… ヤメロォ!! アイテム全拾いしたい人にキビシイMAP、蟻…

【RO初心者さんへ】その売却、ちょっと待った!!【属性塊分解】

次でトドメ シュン… 蟻地獄ダンジョン2Fのアリが縮む現象を最近知りました。ひとのです。 つい最近「RO完全新規勢」という奇跡の存在に触れました。いやー、フレッシュで良いですね(遠い目) その新規さんも当ブログを見て下さるそうなので、その方へ向けて。あ…

キャラクター紹介

Name:*ひとの* Job:アークビショップ Style:殴り 【紹介】 B鯖復帰で最初に作った殴りAB。ASPD193のデュプレライトが火を噴くぜ!最近は専らギルメンさんと行くMDで支援プリと化している。 お気に入り武器は「ノーブルクロス」。 Name:+ヒトノ+ Job:修…

PBOX100個開けてみた。

どうも、ひとのです。 気付けば倉庫のPBOXが100個を越えていました。 今はクリスマスシーズンなのでPBOXの値段が上がっていますが…通常時露店で10kくらいで並べていても売れません。 元々箱は開ける派の人間なので、この度思い切って開けてみることにしまし…

トルネジェネの狩場開拓とステ振り、バトルモードのお話

???「ハハッ」 皆…今すぐ逃げろ!! ひとのです。 「金銭効率サイコー!」って生体1Fにメカやジェネで通い続けていたのですが、結局メカはあまり動かさずにジェネでのんびりやろうと思いました。 効率ばかりの世の中で、私はのんびり生きたい。拾う時のク…

メカさんレベルアップ計画

「わくわくさん、今日は何をつくるの?」 「やあゴロリ、今日は良いムードを作るよ」 「わ~素敵な夜景!」 「君の方が素敵だよ」 「わくわくさん///」 毎年この時期になると、ふとこのコピペを思い出す。 どうもひとのです。 ジェネで足繁く通っている生体1…

生体1に行ってみたお話

前回、イグ幹で拾った武器たちは… ステキなことになりました。ひとのです。 槌が3M、斧が2M(だったと思う)で割とすぐ売れました。イグ幹最高。 感謝の意を示したら燃やされました。 「メカが居たら色々と捗るよ」ということで私もメカ作りました。現在Lv98で…

まわる~ま~わる~よジェネ男は回る~♪

ビフロストだかエクラージュだか分からない場所からこんにちは、ひとのです。 異世界クエ+αを済ませました。めんどくさ!! 何とかの石片ってありますよね、クエストが飛ばせるやつ。 あれ、復帰(キャラ作成)が1日遅くて対象外にされたという…お金払うのも…

RO生初の吸収装備ゲット!

どうも、FD5Fから首の角度がおかしいひとのがお送りします。 休止期間を除いても10年以上はあろう、我がRO生で初の吸収装備をゲットしました! ライドワード帽です!ミストケースc挿しが安かったので買いました! 2018年12月現在、優秀な頭上段吸収装備は ・…

【狩りレポ】スフィンクスダンジョンB5F(in_sphinx5)

アクセス:モロク→スフィンクス前→スフィンクスダンジョン1→2→3→4→5 「盾持ちASPD193ガ~」とか言ってましたが、Hitと95%Flee、TUがASで出る武器を持ってたら普通の殴りABの最高時給はここな気がします。 いやまだわからないけど…。 いつかのアップデートで…

【狩場レポ】オーディン神殿02(odin_tem02)

アクセス:フィゲル船着き場→オーディン神殿01→オーディン神殿02 うちの殴りABも割と早くから篭っていた狩場。 必須装備は闇服くらい。武器はアスペルシオでもなんとかなると思う。 その割に経験値は美味しい。退魔デビュー戦にどうぞ。 プルスとスコグルを…

殴りAB狩りレポ一覧

随時情報を載せていこうかなと ~よく利用させて頂いているサイト様ご紹介~ ・狩場参考→【RO2】Rhapsody of the Ragnarok Online.【RORO】 ・時給計算→くまったりらぐな 気分であちこち行ったり、今は美味しいMDもあるので狩場推奨レベルや、細かい情報は載…

再び武器新調のお話

初魔神ソロクリア。 大惨事。 どうも。 なんやかんやイベントを満喫中のひとのです。 スロットで中段が全く出ません。くやしいっ!! さて、今回は武器をいくつか新調しましたので、そのご紹介です。(通販風) 復帰したての殴りABは参考にしてけ~多分居ない…

苦手を克服したいお話

前回の記事で謎の性癖(?)を露呈してしまったひとのです。 今アニバーサリーイベントでMD回るじゃないですか。私MDの中ですごい苦手意識を持ってるMDがあるんですね。 それはジターバグ。 ペルが硬い、攻撃当たらない、足が速くて逃げられない、土属性攻撃…

装備購入の順序を考える。

このルシルさんを見ていると、何かに目覚めそうになるひとのです。何なのかは上手く説明できません。 そんなことは置いといて。 ある時、ふと手持ちアイテムを見てみると、ABのオルレアンのフルコース(残10個)が腐りそうになっていました。 バリオでおk 来…

貧乏殴りABはどこで狩れば?【狩場検証2018.12】

来る日も来る日もお得意の不死・悪魔相手の狩場で殴る日々…上がらぬレベル、すごい勢いで成長していくギルメン。 「殴りAB 狩場」と検索して狩場を調べる……あるあるだと思います。 そして出てくるのは数百Mの装備を身に纏った猛者たちの狩り情報。どいつもこ…

3%剤を食い尽くせ!

どうもひとのです。 前回の記事から1時間ほどペノメナを狩りまして… クリエイターは ジェネティックに しんかした!▼ と、いうことで~ ぽん ぽん ぽぽんっ と、マラン島クエでジョブとベースを上げました。 試しに婆園で100Lvまで回転。 TUEEEEEEEEEEEEEEEE…

アニバーサリーイベントと闘う

アニバーサリーイベントが憎い。 どうもひとのです。 アニバーサリーイベントでの装備とかにはあんまり興味無いのですが、ギルメンさんから「3%剤もらえるよ。」という情報を頂いて日々MDに励んでおります。 私今までで使ったことのある最高額の回復アイテム…

かがくの ちからって すげー!▼

どうも、ひとのです。 この数日間、自宅を離れ別の県へ遠出していました。 おうち大好き人間の私にはこの上ない拷問…辛かったですよ…。 まあそんなことは置いておいて、RO。 久々にログインするなー…まずはサラMDで料理拾って金策しなきゃ! なにこれー。 ~…

装備新調とラヘルMD初挑戦のお話

どうも、ひとのです。 前回の記事で「ネメシスにさんたぽc2枚挿したら楽しいだろうな~」と思ったので お財布に優しいカード。 挿しました。さんたぽcは安いしね。 そしてアリスcが売れた後のお金の使い道を考えていると、Ro復帰に併せて「どうせなら」と…

殴りABでふーらふら@適当な狩りレポ

どうもひとのです。 草とわたし。 今回は、前回の記事の最後に紹介した殴りABで色々な狩場?に行ったお話です。 まずはニブル村! ギルドの方たちのご助力&2倍期間もあって、素プリ95→ABまであっという間でした。本当にありがとうございました! 転生してハ…

タナトスタワーしゅんごいの

どうもひとのです。 復帰してからやたらドラムが強いので 「アリスから カード出るトコ 見てみたい」(5・7・5) アリス狩りinタナトスタワー3Fを始めました。 時間に縛られず狩りたい時に狩り、辞めたい時に辞める。 そんな感じでやろうと思っていたのですが、…

装備は無事でした!

電話番号変更届けを出したのが先週の木曜日だったのですが、変更が反映されたのは今日のお昼すぎくらいでした。 パスワード変更して、久々のメインアカ。 果たして装備は残っていたのか!? 無事だった!!メインアカで復帰すんぞ!! というわけで、ワール…

はじめまして

最近ROに復帰しました。 2週間無料トライアルで新規アカを登録してとりあえず新種族のドラムを作って… んほおおおおおおおしゅんごいのおおおおぉぉん♡ と、なって再びハマる。旧アカのキャラでソロできない狩場でソロ余裕なんですが(震え) キャラはB鯖に作…