ろのぶROぐ。

2018年11月からROに復帰したブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

原 点 回 帰

………。 ……。 …。 スパノビよ、私は帰ってきた。 レベルが上げにくいジェネ、日々同じ繰り返しのMD、必要な高額装備達、出ないレア……なんだかモチベが下がっておりましたので 「やりたいこと、やろう!!」 と思って最近気になっているスパノビを作りました。 …

やらかし係は ほんきをだした!▼

それは、ジターバグを攻略中のことじゃった。 インしたギルメンさんから呼び止められる人気者ひとのさん。 氏曰く、「SSの防具が火鎧でしたよ」とのこと。 まじで? まじだったwww 隠し切れない動揺。 私くらいのキャノン使い(?)になるとね、もう3点盛…

たまには危ない橋も渡りたい

セラさんが範囲技「ポイズンミスト」を覚えました。これで狩りする時にセラさんにタゲを向けやすくなって一安心です。ひとのです。 ふと、今日倉庫を覗いてみると… おいしいゼリーの在庫が尽きかけていることが判明しました。マラン島の地下のエルラバや、ワ…

それは唐突に訪れた

さて、今日も今日とて餌やりオンライン! 段々この日々にも慣れてきたぞ。 10分おきに餌をポチポチ。 ポチポチポチ。 ポチポ… ぎゃあああああああ!?!? きんに君とマブダチになりました。ひとのです。 いやー、長かったですね…。結局イベントNPCとかの補…

ホムンクルスSを考える。

きんに君の親密度が「親しい」になりました。ひとのです。 ホムンクルスの親密度はキューペットと違って、メチャクチャ時間が掛かりますね。 ホムンクルスをエンブリオから誕生させて、進化が可能な親密度「極めて親しい」までが最短で150時間くらい。 奥義…

1,5倍期間のまとめ

成人式があったらしい本日、関東の方で地震があったようですね。 皆様は怪我とか無かったでしょうか…とても心配です。ひとのです。 Twitterで「地震」と検索してみたら「地震でおっぱいが揺れた」という人が多かったです。大丈夫そうだ。 さて、ロクにブログ…

悪夢のジターバグ(険しい方)をソロってみた

じゃーん +7退魔神のハンマーが出来ました。 本当は+9が欲しいのですが…お値段も高い上、中々露店に並んで無いのですよね。気が向いたときに魔神の塔に通ってて良かった…。 シュミレートしてみると、+7の退魔神ハンマーでも道中のペルは全て2確で倒せるよう…

素DEX17でも回りたかった

素DEX17というミスで絶望していたトルネジェネ。 キャノン運用すると決めましたが… 本音「やっぱりトルネで運用したい…!!」 ということで、356という低HITでも行ける狩場を調べてみたのです。 やっぱり条件を満たす狩場っていうのは中々ありません。 「チ…

はじめてのソロLOVA

前回の記事で熾天使の花冠を無事ゲットした私。「これからは高火力キャラが作り放題だぜ!(※要資金)」とワクワクが沢山。 あれも気になるし~これも気になるし~ やりたいことが沢山あるのは良いことですが、まずは今ある環境から。ということで、「トルネジ…

熾天使の花冠、ゲットだぜ!

熾天使の花冠をゲットしました!ひとのです。 装備の効果説明文が長すぎるので詳細は割愛。簡単に説明しますと、素INT108or120以上振った時にAtkが滅茶苦茶ふえてヤバい。ヒールの回復量が増えてヤバい。という装備です。 INT120の場合のAtk増加分の効果だけ…

新年の挨拶

新年、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。 年明け前から騙し騙し誤魔化してきた風邪が、もう大丈夫だろうと思った途端に重症化して大変でございました。残り僅かではありますが、皆様も体調の管理にはしっかり気をつけてお…