ろのぶROぐ。

2018年11月からROに復帰したブログ

切ない思いとさようなら

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190207165552j:plain

2月のラグ缶で守護騎士の首飾りを引き当てました、ひとのです。

インペリアルフェザーとセットでAGIが上がる毎にAtk+ボーナスが付く優れもの!

……なのですが、私のキャラはどちらかと言うとAGI抑えめのキャラが多いのです。

現状使いこなせそうにないので、売却することにしました。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190207165705j:plain

守護騎士の首飾りという貴重な装備を失った代わりに、群星を手に入れました!

群星はスキル「グリード」が使える職業以外が装備すると、グリードが使用可能に。既にグリードが使える職業が装備すると、グリードの詠唱時間がゼロになるという超素敵な装備です。

残ったお金の使いみちは決めあぐねている状況。

ジェネ用にケミカルグローブを1つ買うも良し。

ASスパノビ用に魔術師のグローブを買うも良し。

メテオBBスパノビ&セイヴザキング型RG用に玩具の指輪*2を買うも良し。

…夢が広がりますが、それゆえに使いみちが決まりません。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190207165929j:plainぽろぽろ

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190207165942j:plainギュイーン!!

特に私は難易度の高いMDが回せるわけでなく、一番の金策MDが「悪夢のジターバグ」なので、ドロップを拾う際にはとても重宝します。

これでジタバグ回しのモチベが上がるぜ!!

 

他にグリードが欲しい狩場と言えば、メカで金策に行く生体1F、ピラミッドD3Fなどなどありますが…私の場合は蟻の巣D2Fが一番最初にフッと浮かんで来たのでした。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190207170059j:plain

というわけで準備。トルネジェネが久々にトルネジェネらしい装備になりました。(MDはキャノンジェネ装備で回ります。)

吸収装備はカタリナで行ってみます。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190207170218j:plain

ヴォーーーーヒサビサダァーーーーー

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190207170305j:plain

スッキリ。

 

これで蟻にドロップを奪われることが無くなる!!やったぜ!!

今まではライド帽+影肩で蟻の巣に行っていましたが、そっちだとSPは切れたり切れなかったり。

カタリナは多くの蟻をトルネに巻き込むように意識すると確実にSPが増えるので、ちょっと狩りやすかったです。※油断してたらSPがガシガシ減りますが

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190207170442j:plain

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190207170449j:plain

狩りの途中、マスキプラーの石化を食らって飛んだりしていましたが、特に問題なく狩ることができました。

 

重量の問題で、30分で帰還。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190207170621j:plain

30分間で拾ったアイテムたち。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190207170643j:plain

アイテムの売却額はなんと1M越え。

30分で1M越えなので、1h換算で金銭時給2Mですね!

これは中々ウマいのでは…?

 

人が多いゴールデンタイムだとここまでは行かないでしょうが、レベリングと金策を兼ねて行けるのは良い事だと思いました。

さー、じゃんじゃん回るぞぉ!