ろのぶROぐ。

2018年11月からROに復帰したブログ

限 界 突 破

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190131234551j:plain

ジェネだと勝ち目が無さそうなサラの幻影を、ギルメンさんといじめてきました。

ひとのです。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190131234643j:plain

さてさて、レインボウ型スパノビですが。

ベリットからドロップアイテムを必死に守っていると…

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190131234714j:plain

あっという間に光りました。

未転生にピラミッドD3Fは本当に美味しいですね!

レベル99までに2回死んだので、無死亡ボーナスは無しです。悲しい。

 

何はともあれ、早速限界突破クエストをしに行きましょう!!

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190131234853j:plain

スパノビに転職したアルデバランの小屋の中のNPC「セレイ」さんに話しかけます。「強くなりたいです…。」と伝えると、「ノービス界で伝説の存在、ノードルを探してきてくれ」と依頼されます。ノービス界伝説の存在てどんなだ?

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190131235048j:plain

ノードルさんはコモドに居ます。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190131235232j:plain

かなりキャラが濃ゆいです。

どんなキャラか気になる人は、スパノビを作ろうね!!

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190131235522j:plain

ノードルさんから「ピッキを1000匹倒してこい」という司令を受けます。

スパノビの限界突破はポリン、ファブル、ピッキ、ルナティックのいずれかからランダムで1000匹討伐クエストがあります。これが一番ツラい…。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190131235634j:plain

ピッキが一番多いマップはモロク↓です。蟻地獄ダンジョンに行く時に必ず通る道ですね。

ピッキ討伐、砂漠でマップは広いからかなり辛い印象だったのですが…

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190131235730j:plain

割りと数が居ました。

あと見晴らしが良いので、カメラをクルクル回して探すストレスもありません。ピッキ1000匹は実は当たりの部類なのかも。

過去経験したポリン、ファブル、ルナティックの方がキツいかも知れません。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190131235847j:plain

というわけで、心を無にして寝落ちしかけながら1000匹討伐完了です。

大体45分くらいで終わりました。やっぱつらい。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190131235943j:plain

次はノードルさんから「弟のヌードルが金に困っているらしい。様子見てきて。」との司令が出ます。ていうか「ヌードル」て。

500k取られます。ちくしょう。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190201000052j:plain

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190201000102j:plain

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190201000112j:plain

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190201000123j:plain

再びノードルさんの元に戻ると、無事限界突破は完了です!!

久々にやりましたが、賑やかで楽しい転職試験(?)でしたw

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190201000213j:plain

これで二次職のスキル解放ですよ!!

 

限界突破は3次職の転職と同じように、ステータスポイントがALL1、スキルもリセットされます。

今後は灼熱剣も持てる型にするのか、Vナイフとレインボウオンリーで突き進むのかでステータスとスキル構成が大きく変わってくる気がします。

今の所の予定では、Vナイフでクリティカル率100%を目指してLUK上げ、レベルがまた上がってきたらその後を考えようかなと思います。

 

さー、スーパーノービス+ライフの始まりです!!