ろのぶROぐ。

2018年11月からROに復帰したブログ

レインボウ型スパノビの狩場あれこれ。

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190208223930j:plain

くわえたハートのエースを買いました。ひとのです。

こういうちまちました、けれど安くはない買い物で目減りしていく貯金を眺めています。

 

くわえたハートのエース

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190208224019j:plain

クリティカル攻撃で与えるダメージ+5%

<ギャンブラーシールとのセット効果>

  • ASPD+1
  • クリダメ+2%
  • プレイヤーからの被ダメ-2%
  • クリティカルスラッシュダメージ-100%
  • 純粋なDex10上がる度にクリダメ+2%

~Luk108以上の時~

  • ASPD+1
  • クリダメ+2%
  • プレイヤーからの被ダメ-2%

~Luk120以上の時~

  • ASPD+2
  • クリダメ+4%
  • プレイヤーからの被ダメ-4%
  • 通常攻撃がスプラッシュダメージになる

はい。

基本的にはギャンブラーシールとセットで装備することで強くなります。Lukが沢山必要ですが、リトルガーデン等と組み合わせられないのは少し惜しい気もします。

とは言え私も純粋なLukがこの度120になりましたので、恩恵をすべて受けられるようになりました。Strがたったの20しかないのに、クリダメで400~600など楽しい数字が見られます。

ちなみに、私が一番注目している効果は「スプラッシュダメージ」だったのですが…

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190208231658j:plain

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190208231914j:plain

こんな感じになります。

スプラッシュダメージの与ダメは、攻撃している中心モンスターに与えたダメージ半分くらい?のようです。本体にクリティカルダメージでも、スプラッシュダメージは白ダメージ表記なので、白ダメの帯が出来ますw

 

うちのレインボウ型スパノビは、アクセにカードを挿さずに下段のくわえたニンジンで回復していたので…くわえたハートのエースを装備することで、いよいよ回復アイテムに悩むことになりそうです。

誰か良い回復アイテムをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

くわえたハートのエースは、うちのASスパノビとはお世辞にもとても相性が良い!とは言えませんがめっちゃ気持ちいいので不問とします。楽しけりゃいいんだよ。

 

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190208232302j:plainピラミッド4Fより。

さて、「好きな時に、好きな狩場で、好きなだけ狩れる」がウリのレインボウ型スパノビ

有言実行とはちょっと違いますが、日々あちこちウロウロしています。

今まで行ってきた狩場の感想を、振り返りも兼ねてちょっとずつ書いていこうと思います。

要FLEEとかは自分でしらべようね!!

 

<ウェルス中央広場>Base:◯ Job:◎ Zeny:△

ウェルス↑マップ。

+7レインボウと+7四色Vナイフ、ASPD193があればいけます。探査型ウェルスギアは攻撃を受けると、修理型ウェルスギア2体を召喚するので、倒しきれないようなら強くなってから出直しましょう。攻撃がチョー痛いので対策は必要。

探査型、修理型ウェルスギア、スモッグはどれもカードが10M↑!何が出ても美味しい狩場です。その代わり基本ドロップが渋い上に、出ても鉄が多いです。

Base30k程度に対してJob60kと、ジョブがいようにうまい。

 

<グラストヘイム地下排水路02>Base:◯ Job:◯ Zeny:△

グラストヘイムカタコンベ←のマップ。

ブリライトと三葉虫MHPも低く、エンチャントポイズンがあれば与ダメも増えます。

ドロップ品もバリオよりはマシな感じ。

 

<グラストヘイム地下監獄00>Base:× Job:× Zeny:◯

フェンダークとか居るところ。

経験値はマズい…が120Lvくらいまでは上がらなくもないです。ハンターフライcの夢が見られる素敵な狩場。

 

スフィンクスダンジョンB4F>Base:◯ Job:◯ Zeny:◎

意外と囲まれる事があるので、出てきたMobを片っ端から倒して進むと◯。

パサナがポロポロ落とすファルシオンスティレットランニングシャツが安定して上手い他、ダークプリーストから悪魔祓いの書、バンディットから古いカード帖などレアが点在している良狩場。

バンディットのSBには注意しようね!

 

スフィンクスダンジョンB5F>Base:◯ Job:◯ Zeny:◯

敵単体経験値が美味いと思いきや、意外と時間が掛かってパサナ狩るのと大して変わらない印象。

ウィンドゴーストや、アヌビスのTS、JTなど風魔法が割と飛んでくるので、風耐性を取ると楽です。あと数が多いのでズンズン進むとめっちゃ囲まれます。順番に狩ろうね!

アヌビスから白羽のスーツ、ウィンドゴーストは…うん。レアは色々と健在。良い狩場です。

 

<ピラミッドダンジョン3F>Base:◯ Job:◯ Zeny:◯

限界突破前からお世話になっております…。頑張ればここで120くらいまで粘れます。飽きます。

ベリットに囲まれると割と死ねるので、数に気を付けようね!!

大きなレアはありませんが、イシスからアクセサリーが取れたり、白ハーブ等など地味に金銭的に美味しいアイテムが多いです。

ドロップ品も拾えたらうまあじ

 

<ピラミッドダンジョン4F>Base:◯ Job:◯ Zeny:△

ターマリンとターバリンとかいう未だに謎のモンスターが居ます。

彼らがファイアーボトルとアシッドボトルを落とすので、ADSジェネが居る人は狩りに来ると良いかも。

人気狩場故にめっちゃ囲まれるので、殲滅力&耐久力が多少必要。

QMの他に、SWなど護身用スキルがもう一つは欲しいかも。

 

<バリオフォレスト>Base:◯ Job:◯ Zeny:×

ばりおkで有名なバリオフォレスト。

正直相当な殲滅力がない限りはピラ3Fの方が美味いと思うし、ここで火力が出る頃には別の狩場のが美味いと思います。

ブギスのHFでスタンもするし、金銭効率も正直……スパノビは別の場所に行っても良いと思うよ!!

 

今の所、ふらふらしたのはこのあたり。

私はむかーしからスフィンクス4Fが超お気に入りです。経験値マズくても割と通ってます。他にはGH地下水路辺りですかね~。ウェルスは段々飽きてきました…カードください。

普段MDを回って居る皆さんも、「自分のお気に入りの狩場」を見つけてみてください!