ろのぶROぐ。

2018年11月からROに復帰したブログ

素DEX17でも回りたかった

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190106220202j:plain

素DEX17というミスで絶望していたトルネジェネ。

キャノン運用すると決めましたが…

 

本音「やっぱりトルネで運用したい…!!」

 

ということで、356という低HITでも行ける狩場を調べてみたのです。

やっぱり条件を満たす狩場っていうのは中々ありません。

「チッ、どいつもこいつもチョロチョロしやがって…!」と思っていた所、低HITでも大丈夫な狩場がありましたので、ご報告致します。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190106220532j:plainうおー!!

はい、トルネジェネがステ振り前からメイン狩場にしていた蟻の巣2Fです。

ここに出てくる兵隊アリ、女王直属アリはHITが348があれば100%命中するという。

因みに一番回避が高いアリは「兵隊デニーロ」でした。意外です。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190106221013j:plain

今回の装備はこんな感じで。

キャノンジェネ作成で買い足した装備たちによって、トルネジェネの装備もちょっと変わりました。

浮遊する氷とWウアーアクセでアイスの回復量が4倍に。

熾天使の花冠で大幅な火力UP。(Atk+250)

+3↑力の時空のブーツと振り間違えたSTR120の恩恵で、Atk+57。更に挿しているカードのサイドライダーcの効果でAtk+30。

熾天使と靴だけで、Atkは337も増えた事になります。

 

どれだけダメージが増えたかと言うと…。

 

熾天使、力の時空ブーツ採用前>

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190106221944j:plain

 

熾天使、力の時空ブーツ採用後(現在)>

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190106220532j:plain

 

ん、よぐわがんにゃい。

4000~10000くらい増えてるっぽい…?

シュミレーター叩くのはめんどいのでやりませんw

今のほうがダメージが「あぁ、立派だなぁ」という感じはします。

 

ステータスを振り替えて蟻の巣2Fで初めて狩っての感想ですが…死ぬ時は本当にコロリと逝く事が増えました。蟻の巣コロリ。

素の数値だけでもAGIが30、VITが40減ってますので…。土属性耐性というよりは、囲まれ時の女王直属ピエールのスキルSpp(スパイラルピアース)、〃デニーロのSB(ソニックブロー)直撃が原因かなと思います。なんか2k越えダメージがいっぱい飛んでいくのが見えた。

以前の素AGI90、素VIT90時代でも囲まれた時は当たっていたでしょうし、何が違うのか正直よくわからないというのが素直な感想です。

あとはMHPの差が直接響いているかって所でしょうか。

こればっかりは仕方ないですね…対策を取るなら、そろそろ影肩にレイドリックcを挿すべきかなと思いますがw

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190106222912j:plain

ASPDは盾無しで狂気Pとサラマインジュースを活用して182まで上昇を確認。

このくらいの速さになると「鋭いな!」という感じがしますw

蟻の足が速いのでこの速さで丁度よい感じではありますが、盾を持って耐性を上げるのもアリかも。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190106223100j:plain

突っ込んで5秒で転んだり、粘ったりを繰り返しながら153Lvに。

ついさっき「最終狩場が~」という話をしましたが、女王直属のアリさんたちの経験値だけで見ると、ロックリッジ130Lv~のクエストでお世話になるMob並みの経験値があるんですよね…いや数は少ないのですが。

今の見立てだと、最終的にロックリッジのコヨーテ辺りなら回れそうな気がします。牛は無理です。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190106223310j:plain

そしてDEXが素25になりました!!やったぜ!!

「ロクな狩場はないだろう」と思っていた所に、経験値効率が良い蟻の巣で狩れる事が分かって良かったです。

これで気が向いたらクルクル出来ますし、勿論キャノンもイケます。

 

……。

 

ジェネ一人でよくね?と思ったのはナイショです。