ろのぶROぐ。

2018年11月からROに復帰したブログ

苦手を克服したいお話

前回の記事で謎の性癖(?)を露呈してしまったひとのです。

今アニバーサリーイベントでMD回るじゃないですか。私MDの中ですごい苦手意識を持ってるMDがあるんですね。

 

それはジターバグ。

 

ペルが硬い、攻撃当たらない、足が速くて逃げられない、土属性攻撃が痛すぎるetc...

もう憎しみの塊なわけです。

そんなわけで、大変心強い先生をお呼びしました。

 

先生ーーっ!!

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181203153047j:plainはーい!

今回は、アニバーサリーイベントに甘えまくってるジェネでジターバグ(なだらかな道)をやってみます。

イベントが終わる前にやれるだけやる!勝ち逃げする!

そうそう、前回の記事で殴りABがバリオに行ける事が判明しましたので、少しでも火力の足しになれば…と作ったエクセリオンスーツ<E-Ground>を持ってきました。

鎧に地属性付与と、ライオットチップとのセット効果で地属性モンスターに10%に追加ダメージです。やったぜ。

 

では、早速回っていきましょう!

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181203153703j:plainくるくる

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181203153711j:plainシャキーン!

ペルってこんなに弱かったっけ?

攻撃力が高くてHPがあっという間に削れる印象でしたが、やはり地属性攻撃が原因だったみたいです。

囲まれても、即死するようなことは無かったですね。

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181203154019j:plainボスはコレに着替えます。

さて、最後はジターバグとの戦闘。聖属性武器も特化もないので、人特化火ツインエッジで回ります!ごり押せ!

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181203153906j:plain

死闘感ある。

ギルドでは「やらかし係」として定着した私が属性鎧、レジポ、挙げ句の果てには状態異常対策にアサイーまで準備している始末…どれだけジターバグが憎いかおわかり頂けるだろうか。全部自分が悪い。

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181203154240j:plain勝利!!

戦闘中のSSからもわかるように、火力が低すぎてめっちゃ時間掛かりました…が、勝利!!

パーティーセットがある期間だけの勝利に、今は酔いしれるとしましょう。

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181203154350j:plain狂喜乱舞。

こうして私は憎きジターバグに対する苦手意識が、ちょっと薄れたのでした。

ペル?ああ、あの小さい…うん?うん、弱いよね。余裕余裕。

パーティーセットが無くなったら婆園にこもる日々が始まるぞ!!

 

 

~オマケ~

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181203154536j:plain

ジェネとABが情けないから、ボクが稼ぐのにゃ。