ろのぶROぐ。

2018年11月からROに復帰したブログ

装備購入の順序を考える。

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181203150451j:plain

このルシルさんを見ていると、何かに目覚めそうになるひとのです。何なのかは上手く説明できません。

そんなことは置いといて。

ある時、ふと手持ちアイテムを見てみると、ABのオルレアンのフルコース(残10個)が腐りそうになっていました。

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181203150532j:plainバリオでおk

来ちゃった♡ 

あ、今回からABはセカンドコスチュームです。髪の色は模索中。コロコロ変わるかもですがご了承下さい。

さて、属性ソドメだけで行けるのか不安なバリオ・フォレストですが…オルレアンのフルコースを供養する為に、早速殴ってみましょう!

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181203150844j:plain

ん…?

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181203150856j:plain

あれ?これって……

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181203150911j:plain

めちゃくちゃ余裕なヤツでは。

 余裕だった(震え声)

殴りABのデュプレに属性武器分も乗ってる?のか、私が思っている以上に殴りABの火力は高いのかも。

バリオ・フォレストは休止前にスパノビで憧れていた狩場。上級者が通うイメージが非常に強かっただけに、ちょっと嬉しかったのです。金銭効率はさておき、経験値は非常にウマい。武器や防具を変更して殲滅速度を上げれば、レベリングの強い味方になってくれること間違いなしです!

ronobrog.hatenadiary.com

今回と、前回の記事で私自身色々な狩場に足を運んで、意外と強いコトが分かった殴りAB。

そうなると、ここで一つ疑問が。

「装備をどの順序で揃えればよいのか」です。

強い武器を買って今現在の狩り効率を上げるべきなのか……でも…。

現在、私はギルメンさんから頂いた「鉱員のリュック」にチェネレカードを挿す事を目的に資金を集めています。なぜかというと、盾持ちASPD193ができるから。

しかし、ここでまた疑問が一つ。

盾持ちASPD193にしたところで、貧弱な武器で盾が必要な狩場に行けるのか?ということ。

チェネレcは1枚高くても60M程度。私のような貧乏人でもけして難しい額ではありません。めっちゃ時間はかかるけど。

最終狩場になるか分かりませんが、最近知った狩場の「イグ幹」は盾が必要そうに感じます。でもレベル120代の今ですら1Lv上げるのに結構時間が掛かるので、それまでにチェネレc分位のゼニーはまた貯まるんじゃないかな?と思いました。

それくらいなら、今は強い武器を買って行ける狩場の選択肢を増やしたほうがきっと楽しいハズ……。

 

うん、決めました。先に武器を購入します!!

ということで、現在は+7猟乱槌+カホc3枚挿しと、+7一碧槌+バドンc3枚挿しを作成すべく、プロンテラを奔走するのでした。

猟乱槌+カホc3枚挿しに関しては、バリオだけじゃなくてイグ幹でも使えるのが強み。つよい。

 

ただ、まあ…

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181203152548j:plain

ABのサラMDは当分地味火力が続きそうですねw