ろのぶROぐ。

2018年11月からROに復帰したブログ

装備新調とラヘルMD初挑戦のお話

どうも、ひとのです。

前回の記事で「ネメシスにさんたぽc2枚挿したら楽しいだろうな~」と思ったので

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181124201019j:plainお財布に優しいカード。

挿しました。さんたぽcは安いしね。

 

そしてアリスcが売れた後のお金の使い道を考えていると、Ro復帰に併せて「どうせなら」と始めたTwitterにて、フォロワーさんから「ゴッズガントレットとかどうでしょう?」と勧めて頂いたので調べてみることに。

<ゴッズガントレット

装備制限レベル100

Mdef + 5
物理・魔法攻撃で与えるダメージ + 5%
攻撃速度 + 5%
詠唱時間 - 5%
スキルディレイ - 5%

こんな強い装備があったとは…値段もそんなに高くないし、投げ売りもされている模様!!

 

そして、

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181124201126j:plainゴッズガントレッツ!

ウアーc挿しと、安値のやつ買い揃えました。

ゴッズガントレットには「エンチャント」なる効果付与が出来るようですね。

SSのゴッズガントレットには合わせて4つのエンチャントがついておりまして

精鋭1(Hit+2、Cri+6)×3

闘志1(Atk+6、Hit+2)

合わせてHit+8、Cri+18、Atk+6ということになるのでしょうか。

更にゴッズガントレットの攻撃速度+5%も2つでお得感満載。ヤバい。

 

というわけで、いつものおでん2へゴー!!

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181124201920j:plain

あはははははははははははえーよはえーすげーはえーあはははは

もぶがとけてるとけてるつえーおれつえーあははは

 

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181124202231j:plain

正直、こんな心境。

 

 

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181124202014j:plain

悪魔め、退きなさい!

 

 

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181124202316j:plain

悪魔め、退きなさい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181124202335j:plain

 

 

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181124202410g:plain

 

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181124202435j:plainオルレアン無し。

サンタポc2枚挿しで攻撃力増強、ゴッズガントレットでASPD増強、エンチャントでHit増強でかなりいいペースで狩れるようになりました!

AGI110まで上げるとチェネレcの効果で盾無しASPD193になる予定です。超楽しみ!

前回の記事で紹介したスキル「エウカリスティカ」も現在はスキルレベル9に。

こりゃー楽しくて止まりませんなぁ!

 

この後はAGIを120まで上げて、ライオットチップとエクセリオンスーツ、エクセリオンブーツを購入できればなーと思います。

AGI120で丁度レベルが130になるので、チェネレcが手に入ればギルメンさんから頂いた「鉱員のリュック」に挿して盾持ちASPD193ができるよてい。

あくまでよてい…。

がんばろ。

ゴッズガントレットの情報、ありがとうございました!

 

 

次はラヘルMDのお話。

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181124203246j:plain

溜まり場でゴッズガントレットのお話をしていたら「ラヘルMDでも結構強い装備できるよ」と教えて頂いたので、物は試しにチャレンジしてみることに。

ソロ用クエストとのことですが、まずは難易度「簡単」の方で挑みます。

 

 

 

 

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181124203400j:plain戦う教皇ちゃん。かわいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181124203430j:plain

はぁ?天使かよ。

 

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181124203505j:plain

ちょっとゾクっとした一コマ。

ラヘルって、一見穏やかな雰囲気の裏にとてつもない闇が隠されてる…あの感じがいいよね。

正気と狂気がすぐ傍に存在する街、ラヘル。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181124203633j:plain

エストの内容的にはなんだか「(´・ω・`)ショボーン」となりましたが、そこもラヘルっぽくてとても好きなクエストかも知れません。

幼い教皇ちゃんの夢は本当の記憶なのか、それとも理想なのか。

でもこのMDクエストのパターンのストーリーも存在したのかも知れませんね。

難易度「簡単」はストーリーを楽しみながら攻略するのに丁度よい難易度でした。

 

さて…各個撃破しかできない、火力がビミョーなABで様子見をした感じ…。

ドラムなら難易度「難しい」いけると思います!!

夢の欠片を5個貰って、超すごい熱狂信徒のネックレス作るんじゃ~

 

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181124203903j:plain

ヒヒィン…

 

 

エストを舐めてはいけない。