ろのぶROぐ。

2018年11月からROに復帰したブログ

はじめてのソロLOVA

前回の記事で熾天使の花冠を無事ゲットした私。「これからは高火力キャラが作り放題だぜ!(※要資金)」とワクワクが沢山。

あれも気になるし~これも気になるし~

やりたいことが沢山あるのは良いことですが、まずは今ある環境から。ということで、「トルネジェネのステ振り直すか!」という考えに至りました。

まずはシュミレーターをぽちぽち…。

 

INT120にしてー

STRは120…防御ステ圧迫されるな。とりあえず100にしとこう。

ASPDはとりあえず狂気P飲んで180前後出るようにして…

HITも要るからDEXも40~50くらいはあったら安心かも知れない…

MHPの確保と防御力強化にVITも無いとね。バリアーを信用し切ると痛い目に遭う。

 

よし、できた!!

課金!!

 

振り直し!!

 

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190106002245j:plain

塩水が頬を伝った。

シュミレートに時間掛けすぎて肝心のSTR100を忘れて120まで突っ走ってしまいました…。

素DEX17とかいうステータスでどうやって回るんだよォ!?

 

……。

 

はい、しばらくキャノン運用決定。

やったね、手持ちのキャノンジェネが2人になったよ!!

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190106003053j:plain

ということで皆さんごきげんよう、ひとのです。

悲しい夢を見た気がするけど多分気のせいさっ。

キャノンジェネは基本的にホムに餌やりでじーーっと座りつつ、気が向いたらバリオ・フォレストで狩りをしています。

先日、余っていたショップポイントで1回だけコスたま引いたら雅人形ロングヘアが出てしまったので売り払いました。それで何か特化武器を作ることに。

 

カートキャノンには武器の特化効果は乗るものの、武器の属性は乗らないので属性攻撃は無、念、闇、聖の4種類。

まぁ普通に特化作って無属性のキャノンボールでも威力は出るのですが、属性を乗せる方がやはり有効に立ち回れると言うもの。

そうだ、サイズ特化作ろう!

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190106003332j:plain

優柔不断すぎて後2枚が決まらないやつ。

採用した武器はVハンマーです。

「剣修練、斧修練があるから使うなら剣か斧じゃないの?」と思うかも知れませんが、Vハンマーは商人系装備時Atk+100、Hit+10が無条件に付くのでこちらを採用です。

殴りABで使い回しも利きそうだしね。

 

最近、サラの記憶MDやフェンサラを金策目的で回っていますが…慣れたMDだけ回るのはどうしてもモチベが下がる。

ということで、今回はそこを踏まえての中型特化(中途半端)Vハンマーです。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190106003638j:plain

ドゥクス何とかちゃんかわいい。ショック療法でほっぺ引っ張りまくりたい。

今回の行先はLOVA!

ギルメンさんに何度か連れて行ってもらったことはあるので、ギミックとかは知ってます。

 

~数分後~

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190106004126j:plain

次のマップどうやって行くの?肝心な所が分かってない。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190106004238j:plain

難易度は中級です。

第2マップの敵はどんな武器を持っても基本確殺出来るので、恐るるに足らず!

ホムのきんに君にタゲを持ってもらって纏めて狩ることも可能。ここならMobの経験値が少ないので、レベルアップの心配が無いのです。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190106004448j:plain

ミニオンアークも幻影の刻印×2ですぐ終わるぜ!!

…と思ったのですが、幻影の刻印は1つ分しか効果が無いらしいです。

ここテストに出します。覚えておこうね。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190106004548j:plain

第3マップはDOP達との闘い。

ここのモンスターをシュミレートした感じ「中型特化要るな~」とか思ったのですが…第2マップでミニオンアーク5つ処理したら必要ない程HPが削れた状態からスタートっていう。この中型特化どうしようかな。やべぇな。

DOPはホワイトスミス(たしか水)、ギロチンクロス(毒)、ハイウィザード(念)、ハイプリースト(聖)と属性が個別に違うので、キャノンボールも念、闇、無の3種類で対応しました。ホワイトスミス以外は確殺という悲しさ…。

第2マップのMobは闇属性が多いので聖も持って行くと…結構弾の付け替えが忙しかったです。

第3マップはドゥクスちゃんの近くで話しかけるとDOPに袋叩きにされるので、ドゥクスちゃんから下の方に離れて話しかけると吉。

しかしこれ、事前にギルメンさんと行ってなかったら間違いなく袋叩きにされていたと思う…。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190106005405j:plainガチャ。

とりあえずジェネ2人分回して、初のソロLOVAは終了。

ドゥクスちゃんガチャは2人とも金塊、ダイヤモンド3カラットでした。

金策として効率的には微妙かもしれませんが、ガチャで高いカードも出るのかな?ということで一攫千金狙って回してみたいと思います!