ろのぶROぐ。

2018年11月からROに復帰したブログ

キャノンジェネの装備決定!はじめてのじくうぶーつえんちゃんと

オーソリティーサンダルを出して楽になりたい衝動と日々闘うひとのです。

 

さて、キャノンジェネの装備で頭を悩ませる日々でしたが、ギルメンさんが親切に意見を沢山くださったので、とりあえず決定&開放されました。

本当にありがとうございました…。

 

頭:+8試験管ヘアバンド カード未定

中段:熾天使の花冠

下段:浮遊する氷

鎧:フリー枠

武器:特化Vハンマー

盾:フリー枠

肩:+8グウィバーの皮 ワクワクc挿し

足:力の時空ブーツ サイドライダーc挿し

アクセ:栄光・名誉のロックリッジバッジ 甲帝スカラバc*2

 

こんな予定でとりあえずは行きます。

私の予算だとこれが限界…。っていうかちょっと足りない。

 

ギルメンさん「力の時空ブーツ自作すればいいんでない?」

 

天才かよ…( ゚д゚)

 

力の時空のブーツの作り方

①時間の結晶と「時空ブーツ」を交換 結晶1個

②時空ブーツを+7まで精錬する

③+7時空ブーツを「力の時空ブーツ」と交換 結晶5個

④力の時空ブーツにスロットエンチャント 結晶5個

スロットを付けない場合は、③までの手順で大丈夫です。

 

行けそうだよね?これなら行けるな?

 

時間の結晶は16thアニバーサリーイベントで少量配布されていたので、それを頼りに自作してみることにしました。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181222235635j:plainとりあえず3つ。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181222235728j:plain

今回はにゃんこの職人さんにお願いします!

+7にしてまだその先があるんだから頼むよ!!

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181223000035j:plain

 

ひどいや。

 

1つ目:+4→+5折れ

2つ目:+5→+6折れ

3つ目:+4→+5折れ

 

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181223000118j:plain

おかわり。

 

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181223000335j:plain

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181223000403j:plain

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181223000420j:plain

な?

ホルグレンに頼んどきゃ間違いないんですよ。

 

つい最近、リンドブルムの皮を1発で+8にしてくれたりと、私の中では何かと信頼が厚いです。ホルグレン。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181223000609j:plain

というわけで+7時空ブーツを持って行って、力の時空ブーツと交換しました。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181223000746j:plain

あ、因みに力の時空ブーツは

純粋なSTRが120以上の時、Atk+50されたり、HPとSPがちょっと増えたり、他の装備とのセット効果があります。何かと便利かも知れない。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181223000911j:plain

スロットエンチャントお願いします。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181223000926j:plain

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181223001111j:plain

 

スロットエンチャントは一発で成功でした!

流石にこれを+6まで叩ける程心臓は強くないですし、精錬値ボーナスは微々たるものなので早々に+4まで精錬して倉庫にINしました。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181223001228j:plain

+8試験管HB、力の時空ブーツ、ロックリッジバッジセット等など、続々装備が整ってきております。

もうちょっとしたらキャノンジェネ解禁だと思うと…楽しみですね!!