ろのぶROぐ。

2018年11月からROに復帰したブログ

それは唐突に訪れた

さて、今日も今日とて餌やりオンライン!

段々この日々にも慣れてきたぞ。

 

10分おきに餌をポチポチ。

ポチポチポチ。

 

ポチポ…

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190122225545j:plain

 

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190122225702j:plain

 

ぎゃあああああああ!?!?

 

きんに君とマブダチになりました。ひとのです。

いやー、長かったですね…。結局イベントNPCとかの補助無しの素の状態で親密度を上げきりました。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190122225853j:plainちょうど売ってた

早速賢者の石を買ってきまして…ダブルクリック!!

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190122225959j:plain

ドドン!

でっかくなっちゃった!!

「フィーリルって正直可愛いのは小さい時だけだよね」とか思っていましたが…手をかけて育てたうちの子は何でも可愛いという事が判明しました。

ここまで経験値抑えめに育てていたきんに君のレベルは、親密度が「極めて親しい」になった時点で97。ホムSにするにはあと2Lv分上げなければいけません。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190122230217j:plain

ペノメナでものの10分ちょいで光りました。はやい。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190122230237j:plain

ホムをホムSに進化させるには、プロンテラ内壁側3時方向の門付近に居る「ビオレル」というNPCに話しかけてクエストを進めます。

準備物は50kのみで、特別必要なアイテムとかはありません。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190122230337j:plain

ここがビオレルさんのお部屋。素敵なお部屋じゃあないですか。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190122230410j:plain

お部屋左下の方にある本は読むことが出来ます。ページを捲っている設定なのか、一定時間毎に内容が変わる模様。

中々面白かったです。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190122230502j:plain

お話を進めていくと、「じゃあそろそろホム進化しちゃう?」って聞かれます。

もちろんするぜ!!!

 

待ちわびたぜェ……この時をよォ……!!

 

とか思っていたら別の部屋に飛ばされます。すいませんSS撮り忘れました。

 

飛ばされた別の部屋にはもうひとりのクリエイターさんがおります。

その人から…というよりは、その人のそばにあるボードにて、各ホムンクルスSの特徴と姿を見ることが出来るのですが…。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190122230636j:plain

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190122230722j:plain

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190122230731j:plain

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190122230744j:plain

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190122230750j:plain

各種ホムSのイラストが見られるとは。サービスいいな?

個人的にはディーターのイラストのタッチが好きです。わがままムキムキボディが花に何かしているのも、雰囲気が出てますよね~。

でもディーターは火属性→花が光る→つまり……?

これ以上考えるのはやめよう。皆さんは、どのホムSのイラストが好きでしょうか?

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190122231024j:plain

飛ばされたお部屋でホムンクルスを「特殊なエンブリオ」に戻し、再びビオレルさんの元へ戻ってホムンクルスSを呼び出します。

オラワクワクすっぞ!!

このホムンクルスSを召喚する時に

  • ホムSの種類を指定するなら50k
  • 種類を指定しないのであれば無料

という選択が出来ます。準備物50kはこのために必要。ここまでホム育ててランダム召喚する人居るの?

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190122231232j:plain

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190122231241j:plain

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190122231250j:plain

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190122231300j:plain

ホムS祝に、校長先生ビオレルさんから、祝辞的なお話を頂きます。

盛り上げ上手じゃねぇかこいつゥ!!と、私も嬉しさから変なテンションになりつつ、ホムンクルスS進化式は終了しました。

 

さて、結局私が選んだホムンクルスSですが…。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190122234102j:plainブーン

セラに決定しました!

効率的な事を考えるとバイエリーやディーターだったのですが、一番楽しそうなのはセラだったから、初めてのホムSは好きな子を選びたい、という理由で選択。

楽しいことやらないとなー、長続きしないんだぞー。

ホムンクルスホムンクルスSに進化すると、1回だけ名前の変更が可能になります。※デフォルトの名前のまま進化しても、1回のみです。

元はディーターを想定した名前だったので、ちゃんと名前を変えないとあまりにも酷いよコレは…。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190122234245j:plain

というわけで、「レジーナ」さんと名付けました。

イタリア語で「女王」という意味だそうです。

思いつかなさすぎて多国語に頼ったやーつ。

他にも良いさそうな名前もありましたが、こういう時は直感で選ぶと良いってビっちゃん(ビオレル)が言ってた。※言いません。

 

こうしてやっとこさ初のホムSを仲間にしたキャノンジェネ。

レベル99以上上げられない問題からも開放され、やっと始動出来ます!!

さー、キャノンジェネ遊ぶぞぉ!