ろのぶROぐ。

2018年11月からROに復帰したブログ

殴りABでふーらふら@適当な狩りレポ

どうもひとのです。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181123194918j:plain草とわたし。

今回は、前回の記事の最後に紹介した殴りABで色々な狩場?に行ったお話です。

 

まずはニブル村!

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181123195015j:plain

ギルドの方たちのご助力&2倍期間もあって、素プリ95→ABまであっという間でした。本当にありがとうございました!

転生してハイプリーストは素プリと攻撃スキルが変わり映えしないのでTUTUTUTU…

その時にニブル村にお世話になったのですね。

「FLEEが足りてるかどうか知らんけど、いけるだろ」と軽いノリで乗り込んでみました。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181123195218j:plain

高ASPDにデュプレライトで画面がカオスだぜ!ふぅーはは!!

30分ほど狩り続け、スピポが切れて終了。

結果としては鬼沸きしなければいけると感じました。

MEプリさんやTUプリさんが居たので、Mobがまとまっている場所を見つけたら逃げておまかせ☆

メインで狩るMobはデュラハン、ジビット、ディスガイズ。どのMobもHPが多くて処理にちょっと時間かかったかな~?と思います。

周りのプリさんたちからの視線がイタイ。

あと3匹に囲まれてヒヤヒヤしながら戦っている時に、倒したMobからルードとキューブが1匹ずつくらい湧いてFLEEを下げられた時は「チッ」と舌打ちしたくなりました。チッ

囲まれには注意が必要ですな。

 

ていうか…

ニブル村行けるなら、峡谷もいけんじゃね?

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181123195517j:plain

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181123195557j:plain

あっ。

 

 

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181123195645j:plain

はい次の狩場は「おでん」ことオーディン神殿!船着き場から→のマップ!

ここもプリさんの狩場としてはあまりにも有名ですね。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181123195933j:plain

狩るMobはプルスとスコグル!どちらも悪魔なのでプリとの相性はバッチリですな?

 

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181123200415j:plain

そうそう、最近まで「Mobにダメージ上がるだろ」と勘違いしてエクスピアティオを2取得した辺りで、「エウカリスティカ」というスキルの存在に気付きました。

このスキルはレベル10で不死・闇属性に対して物理攻撃力+30%/魔法攻撃力+20%受けるダメージ-10%という鬼性能を誇ります。不死・悪魔「おに!あくま!」

エクスピアティオは「装備のDef無視」に仕様変更(元々?)されていたようなので、今はエウカリスティカを10目指して上げています。

私は不死・悪魔絶対倒すマンになります!

 

閑話休題

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181123200742j:plainギルド名は伏せた。

プルスはまだ良いとして、スコグルに対してはちょっと「miss」が目立ちます。

プルスは必中HIT368、スコグルは必中HIT376もあるそうです。ひえー。

STRはネメシスやスタナーのSTRペナルティ解除の80、AGIはインペリアルフェザーのASPD増加の108を満たして「次はどうしよっかな~VITかな~」と上げるステに悩んで居たところなので、DEXも素60くらいまで上げても良いかもしれませんね。

あと、ネメシスがs2なのでサンタポリンc2枚挿して特化にすると楽しそう。

※SS撮影時はオルレアンのフルコースを使っています!

 

Mob単体の経験値で行くとニブル村に軍配が上る感じですが、おでん神殿はスコグルから売値5000zの化粧品が落ちたり、レアドロップでペオースブローチっていう装備が落ちるみたいですよ。(現在価格で8Mくらいでした)

人が少なかったので囲まれて事故死する危険もなさそうですし、金策兼ねたい私にはおでん神殿の方が合っているように感じました。

 

 

おでん神殿安全で狩りやすくていいわー、更にレアドロップもあるとかテンションあが

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181123205213j:plain

ヒヒィン…

 

油断は禁物。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181123205332j:plain

最後はMD「サラの記憶」へ!

ここは料理がとにかく重いが、売値がウマい!あとJob経験値がウマい!

常時掛ける支援なんてブレス、IA、デュプレ、キリエくらいのものなので、途中から重量50%越えしても気にせずに拾いながら戦いました。最悪アイテム落として座ればいいかなとか思った。

兵士4体以上に囲まれると回避できないのでちょっとずーつ引き剥がしながらなので、時間は掛かりますが…。

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20181123205653j:plain

なんとか最後までクリアできました!

人特化武器があるともっと早くクリア出来そう。でもヒドラcが高いのが困りモノ。

良い武器が無い&スタナーのスタンも効かないだろうな…と思ったのでネメシスで特攻しましたが、狼用に火ソドメ、水ソドメ持ち替えにしたら良かったなーと感じました。

 

そんなこんなで現在111Lvになった殴りAB。

先日のレアドロップで良い装備ひとつ買って別の職業でも…と思っていましたが、これからが楽しくなってきそうなのでしたw