ろのぶROぐ。

2018年11月からROに復帰したブログ

1,5倍期間のまとめ

成人式があったらしい本日、関東の方で地震があったようですね。

皆様は怪我とか無かったでしょうか…とても心配です。ひとのです。

Twitterで「地震」と検索してみたら地震でおっぱいが揺れた」という人が多かったです。大丈夫そうだ。

 

さて、ロクにブログを更新していなかった1,5倍期間の活動を纏めていきますよ!

ジェネティック

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190114160441j:plain

???「きょ…教皇たん…ハァハァ」

ハイ。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190114155849j:plain

ラヘルMD「真昼の弦月」を、トルネジェネとキャノンジェネで回り始めました。

ギルメンさんから「RRバッジセットよりダメージ出るアクセあるよ」と教えてもらったのがキッカケ。

それがこのMDクリア報酬で作成できる「熱狂信徒のネックレス」。

詳細はコチラをどうぞ。

ragnarokonline.gungho.jp

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190114160318j:plain1個目できた。

正確には、MDをクリアした時に貰える報酬「夢の破片」を熱狂的な信徒に5つ渡して、アクセにエンチャントする形式。

狙っているエンチャントは「名弓1」「名弓2」「Atk+3%」の3つです。

本当はAtk+4%まであるのですが…現在、「Atk+3」狙いで8回ほど挑戦して、出来たのはたった1つ。今狙っているエンチャント辺りが、割りと現実的なラインだと感じていますw

エンチャント「名弓1」は遠距離物理攻撃で与えるダメージ+2%

エンチャント「名弓2」は遠距離物理攻撃で与えるダメージ+4%

エンチャント「Atk+3」は物理攻撃で与えるダメージ+3%

の効果になります。

 

一方、ロックリッジバッジセットは…

栄光のロックリッジバッジに与えるダメージ+6%

栄光・名誉のロックリッジバッジセットで与えるダメージ+6%

この2つが付いているので、上記熱狂信徒のネックレスが2つ装備できれば、与ダメ+6%分の増加が見込めます。下手にAtk盛るより強いと思います。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190114161507j:plain

他には、ジェネ2人とも相変わらずジターバグに連日挑戦中。

1,5倍も相まって収集品が美味しいのでお財布的にとても助かります!

最後fff・ジターバグ戦まで行けるには行けるのですが、最初のペルラッシュで潰れたり、EQを食らったりで安定はしませんね。収集品が拾えれば美味しいので無理にクリアしなくても良いのですが……負けっぱなしは悔しいです!!

今後も、攻略して行きます。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190114161720j:plain

餌やりオンラインのキャノンジェネが、地道なMD攻略で130を越え、ギルメンさんにRRウィークリーに連れて行って貰えたので急激にレベルアップしました!

Str、Int120達成したので、これで火力が頭打ちに。今後はHP20k~25kくらいまでVITを上げて、その後は+8グウィバーの皮のAtkボーナス狙いでDEXを上げていく予定です。

きんに君の親密度は未だ「普通」のままです。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190114162829j:plain

RRウィークリークエ、蘇生時の一コマ。

いつもドル服着てると思われてる…やばいよやばいよ…。

今のギルドに入って「歓迎会にMDだ!」って皆で乗り込んだジターバグ。アンフロが無くてドル服で乗り込んで死亡、一人先に帰還という悲惨な出来事がありました。(自業自得)

あれ以来、私の職位は「やらかし係り」です。やらかします!

 

カニック

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190114155616j:plain

ホムの餌やりオンラインで終わるのは忍びない…ということで、メカを育成しました。

作り直しが面倒すぎてステータスを振り直しました。熾天使型です。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190114162040j:plain

成長のお陰か、気づけば生体1のリムーバに対し、マグマ→AxT1確がほぼ取れるようになっていました。

少し前まで「HPが減りすぎて狩りにならないよー」という悩みもあったので…。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190114162204j:plain

狩って…

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190114162212j:plain

じゃんじゃん狩って…

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190114162229j:plain

狩り尽くしました。頭おかしい。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190114162304j:plain

ギルメンさんから2日間ほどカタリナを借りましたが、いやー…しゅんごい。

なので、狂ったように狩って稼いだお金で私も買いました。

これで無敵です。

「ドカタメカに必要な装備ってなんですか?」って聞かれたら、私は100%「まずカタリナを買います」って答えると思います。

伝わる方には分かるかと思いますが、カタリナを装備しているメカはギロチンのSP回復効果が多種族にも適用されていた時代のような感じ。実際には当時のギロチンよりすごいぞ。

私はジェネの方を最初に育てたので、吸収装備はライド+影肩スタートですが…メカはカタリナがあればよい。って感じですね。つよい。

 

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190114162730j:plain

ノーグ2Fでも無双出来るようになりました。

生体1とノーグ2Fの金銭効率比較とか、やってみたいですね!ちょっとメカにハマりかけの最近ですw

 

ドラム

f:id:Hibitoritomenonaikoto:20190114163322j:plain

公平出来るキャラでMD回ろうぜー、と4人で回ったときの一コマ。

ギルメンさんから装備を借りて、VIT30あるかないかの猫でキミちゃんの壁を遂行しました。えへん。

私は借りた装備でうずくまる連打してるだけですからね…特に何がすごいとかは無いのですがw

壁キャラ楽しいなぁと、ちょっと思いました。R化前の時代なんかは壁性能が高いクルセイダー含めた3人臨時とかありますが、今の時代は壁と言えばドラムなんでしょうか?

ちょっと作ってみたい感じはあります。需要の有無は不明です。

 

雑にパパッと纏めましたが、以上1,5倍期間の活動の報告でした!